*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドームお疲れさまでした^^
日曜日にドームイベ行ってきました^^
人の熱と湿気で暑かったですが楽しかったです。

今回も幻想堂さんのスペースでコスして売り子してましたが新作衣装作れず…(´:ω;`)
前に小倉CLで一度だけ着たことがある「バラと妖精」の衣装を持って行きました。
ロングウイッグの絡みが激しくて泣けました。
次のドームは1月。2月に向けて色んな意味で忙しい時期なので少しずつ作らないと確実に直前死にますね。
版権の方もお友達と約束しているので作りたい…!
とりあえず来週までに片づけなきゃいけない用事があるのでそっちからやっつけます><

あと、当日の朝臨時バスに乗ろうと交通センターに向かったらなんと私のすぐ前に螺子マキさんが!!
私が行った時点でかなり長い列だったので偶然前後に並ぶなんてミラクルでした!
会場では他のアズの皆さんともお会いできて嬉しかったです^^



以下拍手コメお返事です(反転で読めます)
>>白さん
お返事遅くなってすみません…!
先日はお会いできて嬉しかったです^^*
買い物に行った先でまさか偶然お会いできるなんて!タイミングばっちりでしたvV
あの後ゆかさんもいらしたとは><お会いしたかったです…
また行った際には似顔絵コーナー覗いてみますね^^
用事ひとつ終了
定番になりつつある挨拶、お久しぶりです^^
気がつけば夏休みと呼ばれる時期に。
前回から1ヶ月近くあいていたことに驚きです。


昨日・一昨日と某所で試験受けてきました。
とりあえず終わるまで落ち着かなかったのでホッとしました><
内容としては反省しか残っていませんが。
勉強は大事ですね…(今更)

昨日はお昼頃に試験が終わったので別会場にいた友人らと合流して天神ぶらりしてきました。
ご飯食べて、買い物して、戦利品抱えつつド○ールに移動してケーキセット(500円)で1時間半くらいしゃべって、買い物して、ご飯食べて帰りました^^
メンバーはいつものお仲間なので移動中から何から会話はカオス☆
買い物の部分は良くあるパターンで本屋(3か所)にいた時間が一番長かったです(笑)

試験の後のオタ充、楽しかったですw


今週は金曜にサンホラの領復に行って、土曜は某専門学校で幻想堂さんのお店の売り子の予定です^^
両方楽しみでそわそわw
とりあえず試験が終わってもそれ以外のすることは残っているので週末まで頑張ります…!
小道具
20110613.jpg
この間の「モンブラン」で使用した小道具です。
左は腰のリボンに付けたモンブラン。
同じくらいのサイズのものをカチューシャにも付けました^^
右は前回の日記にも少し書いたマカロンです。
モンブランの残りの粘土でちょうど3つ分でした(笑)
粘土類は乾くまでに時間がかかるのが難点ですが、形・色に自由が利くのは有難いです。
(今更ですがマカロンやっと乾燥しましたwww)

基本「月1で製作出来たらいいなぁ」のペースなので、次どうするかはまたゆっくり考えたいと思います^^*



以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>白さん
拍手コメありがとうございます!
そして先日はお疲れさまでした><
おかげ様で父の迎えはちゃんと間に合いました(笑)一緒に焦らせてしまってすみませんでした;
今回の衣装・小物も出来る限り再現に努めたので「忠実に~」と言っていただけると凄くうれしいです!
イベント当日はかなりのお客さんが出入りされていましたし、私もくったくたでした(´ω`;)
白さんの似顔絵大好きなので、またお会いした際に拝見出来るのを楽しみにしています!


>宮銀屋さん
拍手コメありがとうございます!
そして衣装へのコメントもありがとうございます>///<
カチューシャも粘土・針金・レース等を駆使して再現頑張ってみました^^*
しいたけさんの「モンブラン」可愛いですよね!
私も色調や衣装のデザイン等、好きなイラストだったのでうれしいです。
頂いたコメントを励みにこれからも再現頑張ります(*´▽`*)
もう少しで完成…?
衣装製作、どうにか終わりが見えてきました。
あとは装飾の残りと全体の最終確認です^^
夕方家族が帰ってくる前にある程度荷物を車に運んでおかないといけないので、昼ごろまでの完成を目指します><;
相変わらずギリギリです…!←

今回服の模様までは再現できなかった(時間的にも技術的にも)のが残念ですが、それ以外のところは出来るだけ元絵に近くなるようにしたいです(´:ω;`)




以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>宮銀屋さん
拍手コメありがとうございます(^▽^*)
お察しの通り、今作っているのはしいたけさんのところのモンブランの子です♪
モンブランは重いと付けられないので乾燥したら軽くなる粘土で作ってみました。
(ちなみにあの写真を撮った後に接着してカチューシャとリボンの一部になりましたvV)
完成したら衣装が分かる写真をブログにあげようと思います^^
もんぶらん

果たしてモンブランに見えますでしょうか…。(携帯のカメラで撮ったので写りがいまいち…)
実際はまだ各パーツ接着してません。乗せて気分を出してみましたw

今回も某ダ〇ソーさんの粘土が大活躍です。
写真の物は色が気に入ったので木粉粘土とやらを使用しています。
前回は紙粘土を使用した為、この粘土の使い勝手が分からないまま買いましたが割と扱いやすかったです。

(材料)
・木粉粘土2袋(使ったのは1袋半)
・家にあった絵の具(茶・焦げ茶・白)
・花だけ使って残していた造花の葉っぱ
・前回使ったトップコートの残り(勿論本来は爪用)

材料としては至ってシンプルでした。
粘土を乾かすのに時間がかかりましたが、各パーツの形は概ね決定なので明日辺り接着したいです^^

ということで突発的に新作製作に突入しました(笑)
まだ小物しか手を付けていないので衣装が間に合うか微妙ですが、土曜までに完成したら幻想堂さんのお店で売り子する際に持って行こうと思います(*^^*)
今回日にちがかなり近いので、間に合わなかったら多分ドームでも着た薔薇の子の衣装を持って行きます;



以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>きんたろう様
拍手コメありがとうございます!
今回は日程的に台風の影響もあまりなく、どうにか無事に終わって良かったです^^
1泊の割には結構満喫してきましたw

フランス行かれるんですね…!
いつも思いますが素晴らしい行動力、見習いたいです><

土曜日お会いできるのを楽しみにしています^^*
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
