*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
あけましておめでとうございます
といってもあっという間にもう10日なので今更な感じですね;
今年もよろしくお願い致します。


とりあえず、しばらくはあと1ヶ月が勝負の大仕事を軸に頑張ります!!
どう終わらせようか方向性がまだ定まってないのが不安すぎます\(^o^)/
頑張れ自分!
アズ展ももう少しで始まるので並行して準備をっ…(><*)

相変わらず時間の使い方が下手なのが困りものの私です。
春からはそう言っていられないので、せめてこの3カ月でマシになりたいです(切実)



折角なので。
2012年の年賀状絵です。友人に送りました^^
20120110.jpg
もう少し色々といじりたかったのですが時間的に限界が…;
全体的にざっくりとした仕上がりになりました。
昨年の反省もふまえつつ、今年はもう少し絵が描けたらいいなと思います。
要精進!!



以下拍手お返事です
>>きんたろう様
あけましておめでとうございます。
こちらこそ昨年は色々とありがとうございました。
お預けしている衣装のことについてもまた改めてお話出来ればと思います。
今年もよろしくお願い致します!
お久しぶりです…!
こんなに長く書いてなかったことに自分でも驚きです(笑)
何もしてなかったわけではないんですが、日々のくだらないつぶやきはツイッターで済ませてしまっていたので日記はご無沙汰してました。

潜っていた間を簡単に振り返ると
9月某日誕生日を迎えそして勢いで友人とサンホラの領復大阪公演に参戦、その後試験や発表その他諸々。
10月は姪の運動会、親戚の結婚式、後期日程のお仕事(バイト?)開始、試験と試験と論文用の調査諸々。
そして気がつけば10月が終わろうとしてますよどうしましょう…!
とりあえず月末になってちょっと落ち着いたので浮上してみました(^ω^;)

久しぶりの更新なので写真も。
2011101.jpg
運動会ではお父さん方が脚立持参で皆さん本気でした^^
写真自体は去年撮ったものを携帯の画像フォルダから見つけたので載せてみましたが今年も大体こんな感じでした。

2011102.jpg
結婚式会場内のチャペル。(親戚の後ろ姿をトリミングしたら変なサイズにwww)
ステンドグラスが綺麗なところでした~


またしばらく潜る気がしますが9、10月よりは浮上してきたいと思います><



最後に落書き投下。今年のハロウィン絵描いてみましたー
ざっくりですが久しぶりに色塗りまでしました><
鉛筆一発描きの下絵に色をつけたので線がきたないです…でも今月中に描きたかったのでセーフ!←
2011103.jpg





以下拍手コメお返事です(反転で読めます)
>>螺子マキさん
お返事がとてつもなく遅くなってすみません><
イベント当日は本当お疲れさまでした…!
こちらこそまたお会いできた際には構ってやってください(^人^)

雑巾は久しく縫ってないですね(´ω`)
ミシンで出来れば効率いいですが手縫いだと結構曲者かもしれませんw
タオルの厚さや何ヵ所縫うかでも結構違いますし^^;作業お疲れさまでした!

ではでは。拍手コメありがとうございました!
くまもと!
先週の某日、友人と日帰りで熊本に行ってきました。
青春18切符の期限が切れそうでもったいない、ということで私も便乗。
長崎、大分も候補にありましたが、日帰り前提だったので移動時間を考慮して今回は熊本に。
熊本城など定番スポット?を回りましたが、桜も残っていたので見た目にも楽しかったです!

水前寺成趣園
resize0401.jpg
桜も緑も綺麗でした^^
天気が良かったので、シートをひいてご飯を食べながらお花見をしているお客さんがたくさんいました。


熊本城
resize0404.jpg
こちらも桜と一緒に。
写真に写っている桜の下でいきなり団子を食べつつお花見をしました♪
ちなみに端の方で見切れているのは加藤清正の顔出し看板です(笑)


旧細川刑部邸
resize0403.jpg
閉館30分前にギリギリ入っていっぱい写真を撮ってきました^^
思っていた以上に部屋数が多くかなりの見応え。
滞在時間は短かった割にかなりの枚数を撮ってました。
また行く機会があればじっくり見て回りたいです。


日帰りだったので駆け足なところはやっぱりありましたが、お花見をして、美味しいものを食べて、写真もたくさん撮って、満足な1日でした^^



おまけ
先月落書きした絵が出てきたのでペタリ。
桜餅がモチーフの子でした^^
sakura.jpg
ミニキャラにしようか迷いながら描いていたのでバランスが中途半端です;
体は完全に覚書レベルだったのでトリミングしました(笑)
(一応裾がふわふわの着物をイメージして描いていました。)
デザインは気にいっているのでちゃんと全身を描き直したいです。
とか言っているうちに外は葉桜…!
完成はいつになるだろう…
滑り込み31日。
20101031.jpg
とりっくおあとりーと!
と言っている間にハロウィンが終わろうとしております(笑)
本当は別の線画があったんですが、何となくイメージと違って描き直していたら時間もなくて、鉛筆描きの落書きを取りこんでほぼモノクロ塗り&コピペということになりました…。
もっとちゃんとしたのが描きたかったのに残念。
ちなみにケモミミだけは最初の子から変わってません^^


今月の日記更新は特に後半がひどかったですね。
いろんなものが重なりに重なって、最初はどうにかなる予定だったのが時間の使い方が下手故にいつもギリギリのラインに\(^o^)/
もう少し時間の使い方が上手くなりたいです。
夏休みの宿題は早めに終わらせましょう的な意味で。


ということでまた作業に戻りますー。(終わるか若干不安になってきました)

明日から11月だなんて嘘だ!!←
ハートキャッチ
プリキュアです。
変身前は男装の少女、キュアサンシャイン。
20100911
今日はおちび(姪)の誕生日だったので最近のおちびのブームであるプリキュアを描いてみました。
普段アニメ塗りはしないので新鮮。
公式絵を見ながら描いていたはずなのに若干自分絵混ざってます(^o^;)

折角なのでと変な創作意欲を燃やし、印刷したものをラミネート加工して100均で買ってきたチェーンをつけました^^
100911
結果、うっかり同人グッズに(笑)
これと一緒に大きめに印刷出したものをバースディカードに貼って渡しました。
本当はブロッサムとマリンの二人も作ろうかと思っていましたが、夕方から塗り始めたので姪たちが帰る時間までに完成はちょと無理でした…(汗
予定とは変わりましたが喜んでもらえたので結果オーライです^^

家族からは「どうしたの?」と聞かれたので細かいところは説明せずに「作った^^」とだけ言っておきました。
絵はどこから、というのは聞かれなかったので当然言わず^^^^
だって聞かれなかったんだもの!←
絵を見ることが好きとは知っていても、同人的な意味で描いていることはおそらく知らない我が家族なのです。
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
