*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ドームお疲れさまでした
今更ですが、先日ドームイベントに参加してきました^^

今回も幻 想 堂さんでコスしながら売り子をしました。
折角なのでとイベント1週間前から新作衣装に取り掛かり、前日夜にギリギリ完成…!
気持ちは連休明けからずっとあったのに取り掛かるのが遅すぎたという。
衣装は幻 想 堂さんの春の新作「桜 の 天 女」。
今を逃すと来年の春になってしまう!と思い、5月末で初夏な気もしつついやまだ大丈夫だと信じてやってきました(笑)


製作としては最初の4~5日は仕事から帰ってひたすら装飾用のビーズを糸に通す作業でしたw
1500~600個?よく分かりませんが、たくさん通したことだけは確かです\(^o^)/
途中で何度か部分的にパーン☆と外れてしまったり、終わりが見えない恐怖をちょっと体験しちゃいました。
完成した衣装は好評だったので嬉しかったですvV


会場では久しぶりにアズのメンバーの方とお会いできて良かったです!
最近集まりに参加できないことが多いので、イベント会場は皆さんにお会いできる貴重な場なのです><

あと、友人がブースまで会いにきてくれたり、別の友人に会いに行ったら逆に差し入れ貰っちゃったりと嬉しかったです(^^*)
差し入れは手持ちの飴が手作りスコーンに変わるわらしべ長者っぷり…!
美味しかったです(^~^)ありがとうMちゃん!


今回会場内は時期的に蒸し暑かったです><;
参加者自体はいつもより少なかったようですが、人の熱は今回も健在でしたw
個人的にはロングウイッグが非常に暑かったです…(◎д◎;)
あとドーム内のBGMが何曲かサンホラだったのはちょっと嬉しかった思い出。

イベントは体力的には疲れますが、お買い物もできて楽しい1日でした。
参加された皆様本当にお疲れさまでした。


最後に写真をぺたり。こんな感じの衣装でした^^
20120527.jpg
写真はしいたけさんに撮っていただきました。
ドームとアズ展
日曜日はドームに行ってきました。
友人と一緒だったので久しぶりに一般で入場したら悪天候に加え人が非常に多かったので入るだけで時間がかかりました;

今回は幻想堂さんの売り子無しの予定だったので友人と版権物のコスをしてきました。
途中幻想堂さんとルイーズさんのスペースで売り子を少しずつして、後はイベント参加が久しぶりだった友人とぶらりしたり写真を撮ったりしました。
あまりに人が多くて知り合いに殆ど会えませんでしたが、何人かは偶然にも会えて嬉しかったです。

戦利品としては幻想堂さんとざつもくりんさんで新作ポスカを購入。
ホクホクしました(>▽<*)
ただ、買い物をした時には既にノベルティが終了していたのが残念でした(´:ω;`)
前も逃して悔しがったはずなのに学習しないまま4ヵ月。次こそは早めにお買い物を…!!

寝不足状態で参戦したこともあり疲れましたがイベント楽しかったです^^
参加された皆様お疲れさまでした。




順番は前後しますが、先週アズ展の搬入に行ってきました。
展示会自体は昨日終了しましたが、私はイラストとコス写真のパネル1枚ずつと衣装1点での参加でした。
今回は期間中に行けなかったので、準備中だけでも他の方の作品を見ていて良かったです><
搬入日は全体が出来上がる前に会場を出たので、あとは他の方のイベントレポートを覗きに…
皆様1週間お疲れさまでした。


あと、本当は昨日の搬出に間に合えば行こうと思っていたのですが、夕方用事を済ませて車に乗ったら出発して5分でまさかの大渋滞…!
先の方がどうなっているか分からないままトンネルの中で身動きがとれない30分を過ごし、普段なら5分もかからず通過できる道を40分程かけてトロトロと進みました。
どうも先の方で事故があったそうで、一応警察が迂回指導をしていたらしいのですが私がいた辺りにはそんな気配はありませんでした…
結局他の車にならってトンネル内でUターン。別の迂回路から帰りました。
勿論渋滞を抜けた時点で搬出に間に合うような時間でもなく踏んだり蹴ったりでした。
いつもなら家まで35分くらいなのに昨日は1時間半強。
道路工事が多くて渋滞しやすい時期ですが事故にも注意ですね。
お疲れさまでした!
今回競艇場に初めて行きましたが、イベント開催もあって人が多く感じました><
(普段の量を知らないので、もしかしたら珍しいことではないのかも)

コスイベントや即売会以外で衣装を着るのが初めてだったのでドキドキでしたが、皆さんに温かい言葉をかけていただき嬉しかったです^^*
20110611.jpg
幻想堂さんの新作イラスト本にも載っている「モンブラン」です。
先日ブログにあげたモンブランは頭と腰についています^^
衣装についてのコメントは勿論、「モンブラン美味しそう!」は嬉しい一言でした。
見づらいですが手には残った粘土で作ったマカロンを持ってみましたw
現物は車に置いてきちゃったので写真は後日載せようと思います。
イラスト本もしくはポストカードをお持ちの方はご存知と思いますが…あ、普通に写真に写ってますね^^;元絵ではマカロンタワー?のようなものを持っています。
流石にタワーは作れなかったので気持ち程度。
小学生くらいの男の子が手にとって臭いをかいで「臭ッ」と言っていたのは複雑な気持ちでした(笑
昨日思い立って作ったので、まだ乾燥し切れていないちょっとしっとりしたマカロンでした←

20110611-2.jpg
幻想堂さんの常連、りんぞうさんに頂いたミニブーケです^^
私にまで…!ありがとうございました><


しいたけさん、お母様、一緒に売り子をした狐耳のヤーデさん、
途中からいらしたakiさん、
似顔絵師として大人気だった高木さん、白さん、
本当にお疲れさまでした^^
そしてお話させていただいた皆様、ありがとうございました!


今日GETしたKAGUYA見る度にニヤニヤしてしまいます~
フランス語は読めませんが(笑)しいたけさん素敵なかぐや姫ありがとうございました!


楽しかった一方でチャリティーオークションもう少し頑張ればよかったなというのが今日の心残りです。
幻想堂さんと若松競艇のコラボグッズやっぱり欲しかったです(´:ω;`)
ドームお疲れ様でした!
といっても3日前の話ですが(笑

改めてドームイベントお疲れ様でした!
今回も人が多かったです><
幻想堂さんのスペースにお客様としていらっしゃったレイヤーさんやロリ服を着たお嬢様方、皆さん素敵でした~
そして、お仕事前に顔を出してくださった砂夢さん、目の保養ありがとうございました^///^



日曜日は早起き+暑さやら諸々で疲れていたので夜ガッツリ休んじゃいました^^;
そしてその為遅れた作業をこの2日でどうにか処理する事態に…
大分終わりが見えてきたので気持ち楽になってきましたが、金曜日には(土曜日の発表の為に)出発するので木曜までに全て終わらせなければという焦りはどうにもなりません><
衣装制作に関しては自分で自分の首を絞めているだけですが(←)色々頑張ります^^



以下コメントのお返事です(反転で読めます)
>舞子さん
お返事遅くなってすみません><
こちらこそありがとうございました^^
楽しかったです!
またお会いする機会がありましたら、ゆっくりBASARAトークしましょうw
ドームイベント
お久しぶりです、今日はドームイベントですね^^

ドームでは幻想堂さんのスペースで「バラと少女」のコスして売り子です!
今回はアズの方はどなたがいらっしゃるのでしょう…
イベントじゃないと中々皆様にお会いできないのでお話できたら嬉しいです*^^*


さて、前回の更新から10日以上経っていますが、何をしていたかというと研究発表の準備と衣装製作です。
発表は28日なので今まさにラストスパートです(笑)
衣装は29日のコスイベントでボカロ併せに参加予定なので頑張って作ってます…!
併せなので間に合わない事態だけは避けないとまずいのです^^;
ちなみに併せの主催は以前日記に書いた友人です正式にカミングアウトしましたwww
冗談抜きにイベント会場で再会予定です^///^
色んな意味で楽しみな今日この頃ですw
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
