*All archives* |  *Admin*

2010/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
お祝い
今日は友人のお誕生日だったので、午後からお家にお邪魔してミスドのドーナツを食べながらまったりしました^^
(↑文字にしてみたら普段とあまり変わらなかったという)


思い返してみたら昨年と一昨年の彼女のお誕生日も買い物に行ったりして一緒でした☆
なんだかカップルのようです(笑)


気がつけばよくあるパターンで2525大会になり、パロディー系のネタMADでお腹が痛くなりそうなほど笑いました(´∀`*)
数多といる職人さんたちのセンスは本当に凄いですね。


はぴば絵は後日送り付ける(←)約束をしたので着色頑張ります!
猫の日
今日は平成22年2月22日で猫の日ですね^^
今朝友人がツイッターでつぶやいているのを見て気付きました。
ピクシブ辺りでは猫の日関係の絵がたくさんあがっているんだろうなぁと思いつつ、時間泥棒になるのが確実なので今日は我慢です(´;ω;`)

昨日久しぶりに某笑顔動画さんで作業用BGMをあさりました。
最近は20代ホイホイのアニソンメドレーやサンホラメドレー、ボカロメドレーが多いですが無性にmagnetが聞きたくなったのでボカロメインに。
本家は勿論、歌ってみたの歌い手さん達も相変わらず凄かったです。
皆さん声が良すぎてイヤホンで聞いていて耳が幸せになりますwww

そして前から密かに思っていたmagnetコスやりたい気持ちが再び…(笑)
ミクのコスをする予定の友人がいるので、magnet誘ってみようか本気で検討。
諸々の予算の関係もあるのですぐに準備はできませんが。
言うだけはタダですよね!←
そういえば。
幻想堂さんのブログを覗いていて思い出しましたが、3月14日のアニうた参戦してきますー。
昨年もさりげなく行ってきましたが(笑)
初回+メディアドーム10周年記念(?)というのもあって出演者が豪華でしたし楽しかったです(*´ω`*)

今年は昨年一緒に行った幼馴染と先行の段階でチケットを確保^^
ただ、今回はサイトの動きが少ないので先行で全席指定席一律6500円は正直不安もありました;
(後から出演者の追加情報等も上がりましたが先行の抽選後でしたし…)

開催まで1か月を切って、未だに自分達の席の良し悪しが分かっていませんが(!)昨年よりもイベントの質が落ちなければいいねぇと幼馴染と話しながら開催を待っています。
終了ー
発表会無事に終わりました!
飲み会ではたいして飲んでいないはずなのに足まで赤くなるというお酒の弱さを改めて実感せざるをえない感じでした^^;
親もそんなに強くはない方ですがこれは遺伝ということなのか…。
人間の「慣れ」に期待です←

とりあえずやっと肩の荷が少し減った気がします(←まだ色々と「荷」が残っている現実…orz)
でもひとつ終わったことには変わりないので、これからはもう少しイベント準備や絵を描くのに時間がとれるようになりそうです^^

2月もあと1週間ちょいで終わりですね。
28日しかないのって本当に早いです…><
時々何から手をつけたらいいのか分からなくなったりもしますが、することを忘れないようにだけは気をつけたい今日この頃です。

発表会
明日は卒論発表会です。
スーツ着用が絶対なので毎年寒い思いをしていますが、今年も例年通り寒そうです(笑

終わった後はお疲れさん会という名の飲み会があります。
元々あまり飲めない私は食べること中心になりますが、そういう場は嫌いじゃないので楽しんでこようと思います^^

ついでに友達の家に泊めてもらう約束もしたので帰りの心配がないのは嬉しいですね。
(公共交通機関を乗り継ぐと1時間くらいかかる上に、バスの本数を考えると遅くに動くことに抵抗が…。)
前日に打診するとか酷いやつでごめんねいづみちゃん…!

明日が終わればとりあえずひと山越えられます(越えられる、はず?)
なんだかんだであっという間に当日といった感じですが人前で話すことが苦手な私には終わるまで落ち着けない辛い1日になりそうです…(´□`;)
バレンタイン
今日はバレンタインでしたが私は家族に渡しただけで、いたって普通の1日でした(笑
ここ数年そんな感じなので慣れっこでs(ry)

平日だったら友達に何か作って持って行こうかなと思うところですが日曜なので残念。
今度時間が出来たら完全遅刻のバレンタインしてこようと思います^^←

せっかくなので落書きもペタリ。
ではでは、ハッピーバレンタインでした!
Valentine.jpg

アリス
久しぶりにアリスがモチーフの絵が描きたくなったので、論文発表会の準備の合間にこっそり描き始めちゃいました^^
まだラフ段階ですがちゃんと色をつけるところまでしたいですね。

最近、思い浮かべていたものと違う方向行ってしまうことが多いので今回こそはイメージに近い出来になることを祈って…!
アリスの他にも描きたいものは色々あるので少しずつ進められたらなぁと思います。

4月にある某ジャンルのオンリーイベントの準備もあまりはかどっていないので、こちらもぼちぼち本腰入れねば。
このままでは修羅場確実です(笑
修羅場なのは毎回の事なので特別珍しくはありませんが。
4月は何かと忙しくなりそうなので2月3月の間に作業を進めておいた方が良さそうです(´□`;)


改めまして。
以前こちらでブログを書いていた時期がありましたが、長い間更新しないままでした。
今日から気持ち新たに始めようと思いますのでよろしくお願いします^^



今日は「アズ漫画研究会」の勉強会に参加させていただきました。
これまで本を作る際はアナログ原稿中心だったので、データの扱い等改めて勉強になりました!
また、色々な方のお話を聞き、作品を拝見したことで創作意欲が増したので時間を見つけて作品作りを再開したいと思います(*^^*)


今回は初めてお会いする方も多く緊張しましたが、年齢・性別関係なく集まってお話が出来る場はとても素敵だと思うので、また是非参加させていただきたいです。

本日参加されました皆様、楽しい時間をありがとうございました!
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
