*All archives* |  *Admin*

2010/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
イドへ至る森へ至るイド
知る人ぞ知るSound Horizonの新曲です。
(Sound Horizonについて知らない方は公式かWikiかニコニコの百科事典を参照ください←)

先日発売されたこの「イド」を最近車の中でエンドレスリピートしております(笑
これが次のアルバムの序章…(ゴクリ)
秋の発売が待ち遠しい限りです。

Sound Horizonの曲はかなり好き嫌いが分かれてしまう作風ですが私は数年前に友人から教えてもらってからどっぷり…。あの独特の世界観が好きです。
一度聞いただけでは”物語”を理解するのは難しいですがその分何度も繰り返し聞いちゃいます。
人によって解釈が違うのも面白いです^^

そして「イド」を聞きながら勢いで描いた落書きをぺたり…。
イドへ至る森へ至るイド
本当のキービジュアルはもっと素敵なんです(>□<;)
今度はちゃんと資料を片手に(笑)線画からもっと綺麗に描いてカラーにしたいです!


暑い…
今日も暑いですね…。
7月や8月の事も考えると憂鬱になる今日この頃です。


あぁ…アズメンバーでフランス遠征組の皆様は今頃飛行機の中でしょうか。
海外に行ったことがない私には十時間以上も飛行機に乗っての移動は想像の域でしかありませんがかなり大変そうですね;


素敵なフランス遠征になることを日本某所(笑)から祈っております^^
現地からのレポ楽しみです~(*^ω^*)
いとこと私
今日すごく久しぶりにいとこ達と会いました。
おそらく15年ぶりくらい…?(最後に会ったのは小学生の時)
久しく会ってないとは思っていましたが指折り数えて驚きましたΣ(・∀・;)

年齢的にいとこ達は私より10歳前後上で結構離れているため、大学進学や就職等の関係で殆ど会う機会がなかったんですよね(;^_^A
なのでかなりお久しぶりでした><
私も歳をとるはずd(ry)

久しぶりに会えて良かったですが、やはり15年は大きい…。


あと、仕事の関係でシンガポールに行っているいとこのお姉ちゃんからお土産でミニポーチを貰いました^^
咄嗟に浮かんだ使い道は小銭入れ…イベント時に使えそうだなとか考えた私がすごく残念でした(笑)
ミシン!!
我が家に新しいミシンがやってきました><(携帯で撮った写真見づらいですね;)
20100613.jpg
今回は念願のロックカッター付きです!
これで端処理が楽に出来る…(笑)

しかも、
20100613-2.jpg
わかりますか?(非常に見づらいですが)
桜柄なのです!!
以前他のお店を下見した時やネット通販で調べた時はなくて別のものにしようと思っていたのですが今日行ったお店で完全に一目ぼれしました!
可愛い~(*^▽^*)
嬉しさのあまり友人にメールしたら「おうからしい」と返事がきましたw
桜好きは友人公認ですww


ちなみに今まで使っていたミシン。
20100613-3.jpg
超年代物です^^;
祖母が母親(私から見て曾祖母)の嫁入り道具だったミシンを電子ミシンにリメイクしてもらったそうです。
それを母が結婚した時に我が家に持ってきて使い、それを私も使っていました。
つまり本体だけでいえば数十年では済まない古さのミシンらしいです。

このミシン、一見縫うだけなら問題なさそうに見えますが、実は直線オンリーなのです。
端処理したくてもジグザグ縫いの機能がない罠。
その辺は切りっぱなしで大丈夫な布や三つ折りでカバー…。
どうにかなるものですね(笑)
さらに物凄く重い(本体は金属製)ため運ぶだけでひと苦労。
2階の自分の部屋に持っていくなんてとても無理な話でした(´Д`;)

ずっと使っていた分愛着もありなかなか買い替えに踏み切れませんでしたが今回は思い切って。
この古いミシンはひとまず祖父の家に戻し、そちらで必要な時に使いたいなと思っています^^



久しぶりに長い日記だ…!
ヨーロッパ
最近よくユカさんの日記を拝見しながらニヨニヨしているおうかです←


ヨーロッパの街並みは昔から大好きです。
勿論日本の風景も好きですが、建物の独特の質感と統一感ある街全体の風景を一度は生で見てみたいものです>///<


1年前からイタリアに留学している友人が時々送ってくれる写真もどれを見ても素敵で絵ハガキや絵画の様な風景が実際にあると思うと堪りません(笑)
出かけた先の写真を送ってくれたりするので次何が届くか楽しみです(^ω^)



ヨーロッパ繋がりで、さっきまで世界ふしぎ発見を見てました。
オランダ面白かったです!
皆から愛される女王様素敵でした。
しかしドーナツがオランダ発祥なのは驚き…

この番組は毎週の楽しみです^^
次はフィジー!
驚き
以前からイベントで何度かお会いしたことかがあるレイヤーさん。
同年代か少し上くらいかな?と思っていたら2つ年下の方でした(笑)

先日アーカイブのリンクからブログを拝見して判明…
決して老けて見えるのではなくメイクが凄くお上手な方で大人っぽいイメージがあったんですよね(;・∀・)
私は普段薄めの化粧しかしないため、写真映えするようなメイクには慣れてないので綺麗に出来る方尊敬します(´;ω;`)
レイヤー歴が私より長い分経験もあるとは思いますがうーん見ならわなければ!
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
