*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日と今日と。
昨日は祖父の遺作展にSさんとお母様が来てくださるということで、学校から会場までビューンと行ってきました^^
車って便利ですね。

会場内でお話して、会場外でお話して、お家にお邪魔してお話して(笑)たくさんお話しできて楽しかったです!
色々話し出したら止まりません~><
にもかかわらずまだ話したいことがたくさん…^^

またお会いするの楽しみにしています!
ありがとうございました(*^^*)


そして今日はミュシャ展に行ってきました。
告知された時からずっと行きたかったんですが、気がつけば最終日前日という、うっかり崖っぷち。

数年前に福岡でミュシャ展があった時も行きましたがやっぱり大きなサイズで間近で見られるのはいいですね。(原寸は特に圧巻!)
凄く良かった!と良さを伝えたくても言葉でうまく言い表せないのがもどかしいです…
明日までなのが本当に惜しいです><

個人的に今回は妙に画材が気になって絵を見ながら必要以上に作品紹介をちらちら確認してました。
前回の自身には見られなかった行動です。
(全く見ていなかったわけではありませんが、どちらかといえば描き込みの細かさや構図の方を中心に見ていたので。)
自分の中で何か思うところがあった、のか…。ここ数年で気になるポイントが増えたようです。
また近場である時は見に行こうと思います!


この2日間は絵にたくさん触れられて凄く楽しかったです^^
これを活力に来週も頑張るぞ…!
馬関まつりおつかれさまでした!
といっても1日目だけの参加でしたが…。
今日会場入りしている皆様もお疲れ様です><

昨日は1日でなんと11人の方を描かせていただきました^^(わっしょいの時の2倍…!驚)
まつり自体初めての参加でしたが、家族連れ中心のアットホームな印象を受けました。

赤ちゃんも2人描きましたが可愛かったです~同じくらいの子が身近にいる分親近感もわきました。
そして中にはご家族皆さんで来てくださった方もいて有難い限りです。
1枚目を描いた後に「上の子もお願いします」と言って頂いて内心舞い上がりました(笑)

似顔絵描きは人と向かい合っての作業なので緊張だったり大変な面もありますが楽しかったです。
描かせてくださった皆様本当にありがとうございました!


今回はゆかさんやしいたけさんの似顔絵描きをリアルタイムで拝見できたのも嬉しかったです。
(作業をしつつチラ見でしだが(笑))
お二人に限らず皆さんの筆遣いは本当に憧れます…!

さらに、昨日はしいたけさんから素敵な頂き物まで!!ニヨニヨが止まりませんでした…>///<
お母様から餅まきのお餅も頂いたのでいいことが起こりそうな予感です。
いつもありがとうございます!
9月イベの衣装が決まり次第ご連絡しますね^^(←すごく私信)


夜の合宿も大変印象的でした。
素敵なお家で美味しいご飯を頂きながら、皆さんと色々なお話をし、仕事場見学までなんて贅沢な><
お仕事が忙しい中泊めていただいた上に至れり尽くせり状態で…本当にお世話になりました。
また改めてご挨拶を…。


昨日は似顔絵は勿論、版権ネタが通じる方との出会いもあり(!)1日を通して充実といった感じでした。
今回お会いできなかった方を含め、また次回皆さんにお会いするのが楽しみです。
お盆

添付は先日のわっしょい百万夏まつりで姪がゲットしてきた金魚です>°)))彡
(↑携帯で魚の顔文字が…!パソコンでも上手く表示出来るんだろうか)


最近の諸々。
13日に祖父の初盆を終え、ホッと一息です。
お迎え団子も作りました^^
盆踊りはもう体に染み付いているのか無意識でもわりと踊れる不思議。


そして今日は祖父本人のいない初めての誕生日です。
少しですがケーキを買ってきたのであとで皆でお祝いを。
誰が何と言おうと、そうするのが我が家なんですよね…



今夜は地域の盆踊りと花火大会があるのでのぞきに行こうと思います^^
わっしょいお疲れ様でした
昨日も似顔絵描きに参加させていただきました^^
午後から行きましたが暑さは変わらず…前日よりは多少ましだったかもですが。

この2日間を終えて、結論としてはやはり学ぶべきことが多いと感じました。
他の皆さんの技(神業…!)は見ただけでは勿論習得できませんが、今までイメージの部分が強かった似顔絵がより具体的なものになったので今後の参考にさせていただこうと思います。


あと画材についてももう一度考えたいと思います><
まずは透明水彩の練習を…!



2日間、こんな未熟な私に描かせてくださった方々に本当に感謝です。
ありがとうございました^^

暑さに体力を奪われて疲れましたが、皆さんとお話出来ましたし、茉莉さんにはイラストも描いていただきましたし(嬉)楽しかったです。
似顔絵

一日目が終了!
今日は3人描かせていただきました^^

見本に一応「女性限定」と書いていましたがまさかの小学生の少年からのスタート(笑)
描き慣れない髪型だったのでドキドキしましたが喜んでもらえて一安心!


二人目は成人男性^^←
アニメ風がご希望でしたが最終的にはどちらかというと漫画風?になりました…(´;ω;`)要修行!

最初は男性に戸惑いましたがこういう機会じゃないと挑戦しなかっただろうというのと、実際は楽しく描けたのでやってみて良かったです(*^ω^*)


3人目は小さな女の子。(本日初の女の子…!笑)
(おそらく)双子の男の子を利音さんが描き、二人で一人ずつ描かせていただきました。
始めは強張っていた表情が途中笑顔になったりして愛かったですvV
思ったよりも水が中々乾かず焦りましたが(;^ω^)



今日は空き時間に皆さんのイラストを見せていただいたりと似顔絵以外の楽しみもありました♪

似顔絵自体は色々と反省すべき点もありましたが楽しかったです!

明日もよろしくお願いします^^
櫻 狩 り
十数年ファンをしている渡瀬悠宇先生の知る人ぞ知る作品櫻狩りの話です。

先日ブログで「夏コミにてラフ画集を販売」という記事があがり、行きたい!行けない!でも欲しい!という葛藤が起こっていたのですが(笑)なんとアニメイトでの店頭販売&通販の告知が><

店頭にはいつ行けるか定かではないためいざ通販…!

家族が漫画系にあまりいい感情を持っていないため通販関係はいつも友人のお世話になっていましたが、今回は諸事情により自宅へ配送です(ゴクリ)
誰が受け取るか今からヒヤヒヤしております。
ラフ画集とはいえ本編の内容が内容なので説明しづらい…/(^O^)\
配送元がアニメイトですし(笑)

まだ確定メール?はきてませんが確実に入手出来ることを祈って><





さて、祭まで後もう少し!今日は昼間何も出来なかったので明日からは練習再開したいです。
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
