*All archives* |  *Admin*

2010/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
9月が終わってしまう…
またもやお久しぶりです。週1日記になりそうな今日この頃。

先週から1週間、論文作成や螺子マキさんからお話をいただいた某お品の制作にいそしんでおりました。
論文の手直しをして縫物をしてを繰り返し今日無事に両方完成しました~*^^*
螺子マキさんの元へは明日荷物が届く予定ということで、実際に見ていただいてどこまでご要望に答えられたか反応にドキドキです。
3日の小倉CLに合わせての制作だったので間に合って本当に良かったです。
当日行けないのが残念…(´:ω;`)
でも折角お話をいただいたのだから!とはりきっちゃいましたヽ(^o^)丿
初めて作る造形でしたが考えたり縫ったり楽しかったです。
何を作ったかは3日のイベントが終わってから書きます~


そして明後日はちょっと遠くまでお出かけです^^
高校の時の友人と約束しているのですが楽しみです!
ちなみに先日ドームで再会した子だったり(笑
ドームの時はコス姿で会ったので、普通の格好で会うのは実は凄く久しぶりなのでは…!
上手く落ちあえますように←
お久しぶりです^^
日記の更新がしばらくあきました^^;

最近は体調がいまいちふるわなかったり、課題があったりで書きそびれてました><


明日は学部の時の友人達と女子会です^^
一緒にサークル活動してた子達なのできっと会話はフリーダム。←
カラオケと飲み会の予定らしいですが、喉の調子があまりよくないので皆に会うのを主な目的として、カラオケのみ参加で離脱です(´;ω;`)
この感じだと歌えないだろうなぁ…。

歌えないにしても半年ぶりに会う子もいるので行くのは凄く楽しみです!
とりあえず明日のためにも今やっている課題を終わらせねば…
遅ればせながら、拍手コメントお返事
結構前からお返事できず仕舞いで本当にすみません…
お返事する前にお会いした方もいらっしゃいますし^^;
拍手や拍手コメント本当に嬉しいです><ありがとうございます!

メールでのブログ更新を覚えてからどうも管理が不十分になってしまいます;
現在は更新お休み中の版権の方では全てお知らせメールが来るように設定していたので、こちらもそうしていると勝手に思い込んでいたのも原因の一つですが(´:ω;`)
もっと機能を使いこなせるようにならなければ。


今後は定期的に管理画面とにらめっこして出来るだけ早くお返事出来るようにしますね!




では以下お返事です^^




>小鳥遊 瀞さん
お返事遅くなってしまい本当にすみません!
コメント・リンクありがとうございました^^
(リンクはサイトの方で全く問題ないですよ!)
ブログ等ちょくちょくお邪魔させていただいてます。
今すぐは難しいかもしれませんが、先で創作用のサイトも作りたいと思っていますのでその際にはまたリンク繋いでやってください(_ _)↓ペコリ



>きんたろうさん
2回分もお返事滞ってすみませんでした!
すでに3回くらいお会いしてますね;
いつもありがとうございます。
今年の夏は似顔絵という新しい世界にふれることが出来てとてもいい刺激を受けました。
30年以上も続いている活動に一員として参加でき、お客様にも喜んでいただけて私も嬉しかったです。
まだ技術的には未熟で要練習ですが、アズの皆様の姿に学びながらまた参加出来たらと思います^^



>白さん
拍手コメントありがとうございました!
当日はお隣で売り子出来て楽しかったです^^(お互い大忙しでしたが;)
祖父のサイトも覗いてくださりありがとうございます!
色々な方に見ていただけるのが本当に嬉しいです。
またイベント等でお会いしてお話できるのを楽しみにしています(*^^*)
ブログも覗かせていただきますね!



皆様ありがとうございました!
ハートキャッチ
プリキュアです。
変身前は男装の少女、キュアサンシャイン。
20100911
今日はおちび(姪)の誕生日だったので最近のおちびのブームであるプリキュアを描いてみました。
普段アニメ塗りはしないので新鮮。
公式絵を見ながら描いていたはずなのに若干自分絵混ざってます(^o^;)

折角なのでと変な創作意欲を燃やし、印刷したものをラミネート加工して100均で買ってきたチェーンをつけました^^
100911
結果、うっかり同人グッズに(笑)
これと一緒に大きめに印刷出したものをバースディカードに貼って渡しました。
本当はブロッサムとマリンの二人も作ろうかと思っていましたが、夕方から塗り始めたので姪たちが帰る時間までに完成はちょと無理でした…(汗
予定とは変わりましたが喜んでもらえたので結果オーライです^^

家族からは「どうしたの?」と聞かれたので細かいところは説明せずに「作った^^」とだけ言っておきました。
絵はどこから、というのは聞かれなかったので当然言わず^^^^
だって聞かれなかったんだもの!←
絵を見ることが好きとは知っていても、同人的な意味で描いていることはおそらく知らない我が家族なのです。
COMIC CITY 福岡 お疲れさまでした!
もう日付が変わってしまいましたが昨日参加された皆様お疲れさまでした!
今回もいつもお会いする方、初めてお会いする方、たくさんの方とお話しさせていただきとても楽しい1日でした^^
足の痛みと暑さでの疲れもイベント参加した後特有ですよね。
この日記を書き終わったら私は朝までぐっすりではないかと。

昨日も幻想堂さんのスペースでコスをしながら売り子をしましたが、事前にサイトで告知・ノベルティとの関連付け等していただいたのでどの子かすぐ分かってもらえたり、「すごーい」と言っていただけたので嬉しかったです(*^^*)
頑張った甲斐がありました!!

しかも幻想堂のくじ引き企画、当たりましたwww
売り子というポジションに関係なく普通にお買い物してくじ引きした結果、販促ポスターゲットです!
やりました^^b


そしてなんと今回はニコニコ生放送に少し出していただいちゃいました…!
幻想堂さんのインタビューついでに少しばかり。
私はどんな風に放送されていたのか分からないままですが、初めてのことにあたふたしていたに違いありません←

さらに今回偶然にも元クラスメイトがスペースに来店^^^^
数年ぶりの再会はYahooドームでしたw
最初相手は気付いてなかったんですが声をかけたら「あー!」という流れ(笑
予想もしなかったシチュエーションでしたが久しぶりに会えたのは嬉しかったです。


昨日は私は作り羽をつけた少女のコスで相棒は某筆頭コスという凄い組み合わせでの参戦で、傍から見たらミスマッチ甚だしかっただろうと思いつつ楽しかったのでまぁいいかということにしておきます^^

ただ、イベント中ずっと作り羽がしいたけさんや相棒の筆頭(笑)、売り子仲間さん達や背中あわせの位置にスペースがあったゆかさんに当たっていたのが非常に申し訳なかったです><
今回の反省…
本当にすみませんでした;




おまけ。
20100905.jpg
ポーズは元絵っぽく。
準備完了~
どうにか前日昼頃に準備が終わりました^^
(思ったより早かったです)


誰の目も通さずにイベント出しは不安だったので相棒の江ちゃん宅に午後お邪魔して一通り確認してもらいました。
これで晴れて準備完了です!


今回も暑そうなので体力温存しておかねば…
とかいいつつ気がつけばこんな時間です←

ではではお休みなさい~
イベント前日…!
ドームの準備がまだ終わっていません/(^O^)\
何故2日前から衣装を作り出したんだ私(泥縄)


諸々の事情で8月末は何かと忙しくて帰ってはバタンキューを繰り返してました。
ドームも前回のイベントで出した衣装にするか悩んでいましたが、友人と話しているうちに作りたくなってきて、一昨日布を購入、昨日気合いで作りました^^アハハー

まだ小道具含め手直しするところは残ってますが、とりあえず間に合いそうでホッと一安心…!


コスは今回も幻想堂さんの女の子をさせていただきます*^^*
サイトで宣伝もしていただいちゃったので、出来る限り手直ししていい状態の物を持って行きたいです><
頑張るぞ!
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
