*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
GW…!
早いですね。

前回の日記にも書いていたように29日にコスイベントに参加しました!
先日完成したばかりの幻想堂さんの作品「バラと少女」の衣装と、以前作った版権作品の衣装の2つを持って行きました。
当日は天気が良くて写真も撮りやすく、楽しかったです^^


イベント中写真を撮っていると、通りすがりのおじさん(屋外スペースの一部が歩道と車道に面した会場なので)に
「何のイベント?」
と聞かれて
「こういう格好をして写真を撮ったりするイベント…です?」
と友人らとざっくり答えると
「そこの建物の中で歌ったり踊ったりするの?」
「(踊…?)いえ…写真を撮って楽しむんです。」
「…うーん、分からん。メイド喫茶とかにいそうだねハハハッ。」
そして颯爽と自転車で走り去っていくおじさん(笑)

メイド喫茶の発言に関しては原因は私です^^^^
一緒にいた友人ら二人は封 神 演 義のキャラクターのコス(メイド要素一切無し)だったのでおじさんが指していたのは明らかに私ですwww

でも、これメイド服じゃないです(苦笑)

20110429.jpg
新作
IMG_1874.jpg
新しい衣装、足かけ4日で完成しましたー!
幻想堂さんの作品の衣装です。
一応今月29日のコスイベントで出せたらいいなぁと計画中。
イベント参加は約1ヶ月ぶり…前にも1度行ったことがある綺麗な会場なので楽しみです。

今回、途中ミシンが動かなくなって急遽友人宅で作業させてもらったり(そして何故か次の日から通常通り動くという)色々ありましたがどうにか完成して良かったです^^
イベント数日前の完成は非常に珍しいことです(笑)
これから若干の手直しをするにしても、現時点でここまでできていると安心ですね。

あとはウイッグの確認もせねばです。
久しぶりに使うカールウイッグがどうなっているか確認するのがちょっとドキドキ…。
あまり絡まってませんように(><;)
くまもと!
先週の某日、友人と日帰りで熊本に行ってきました。
青春18切符の期限が切れそうでもったいない、ということで私も便乗。
長崎、大分も候補にありましたが、日帰り前提だったので移動時間を考慮して今回は熊本に。
熊本城など定番スポット?を回りましたが、桜も残っていたので見た目にも楽しかったです!

水前寺成趣園
resize0401.jpg
桜も緑も綺麗でした^^
天気が良かったので、シートをひいてご飯を食べながらお花見をしているお客さんがたくさんいました。


熊本城
resize0404.jpg
こちらも桜と一緒に。
写真に写っている桜の下でいきなり団子を食べつつお花見をしました♪
ちなみに端の方で見切れているのは加藤清正の顔出し看板です(笑)


旧細川刑部邸
resize0403.jpg
閉館30分前にギリギリ入っていっぱい写真を撮ってきました^^
思っていた以上に部屋数が多くかなりの見応え。
滞在時間は短かった割にかなりの枚数を撮ってました。
また行く機会があればじっくり見て回りたいです。


日帰りだったので駆け足なところはやっぱりありましたが、お花見をして、美味しいものを食べて、写真もたくさん撮って、満足な1日でした^^



おまけ
先月落書きした絵が出てきたのでペタリ。
桜餅がモチーフの子でした^^
sakura.jpg
ミニキャラにしようか迷いながら描いていたのでバランスが中途半端です;
体は完全に覚書レベルだったのでトリミングしました(笑)
(一応裾がふわふわの着物をイメージして描いていました。)
デザインは気にいっているのでちゃんと全身を描き直したいです。
とか言っているうちに外は葉桜…!
完成はいつになるだろう…
お出かけしてきました^^
今日はSound Horizonのコンサートの劇場用3Dバージョンを見に友人と久山まで行ってきました~
昨年末横浜まで見に行ってきたやつです*^^*

前回2階席からでは良く見えなかった部分が色々と補完されました(笑)
衣装も全身の作りが見られたので大収穫です♪
思っていたものとデザインが結構違ったのも面白かったです。

そして内容的には2回目かつ映画館での視聴にもかかわらず始終鳥肌…
3D眼鏡のズレをなおす以外ほとんど動かなかったと言っても過言じゃないくらい集中してました。
あの独特の世界観大好きです。
初めての3D映画としても楽しめました(^ω^*)

今回はDVD発売に先駆けての上映だったようなので発売が楽しみです!
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
