*All archives* |  *Admin*

2011/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
お出かけ
お久しぶりです^^;
昨日一つ大きな用事が終わったので今日は友人と会ってきましたvV

ご飯食べたり買い物したりカラオケに行ったり楽しかったです!
正確には、ご飯食べ(ながらオタクトークし)て、(ア〇メイト・まんだら〇・一般書店で)買い物して、カラオケ(でアニソン流したり歌ったりオタクトークしたり)、でした(笑)
服屋さんで夏物見たりもしましたが基本は通常運転ですw

あと某所で琴音さんにお会いしました~♪
まぁ某所とは彼女のバイト先です^^
突発的な行動だったので今日いるかは聞いてませんでしたが、上手いこと会えて嬉しかったです(´▽`*)
色々ありがと~(*^ω^*)ノシ


来月また大仕事?が待ってるので潜りがちになるかもしれませんが、時々出てきます^^
ではでは。
小道具
20110613.jpg
この間の「モンブラン」で使用した小道具です。
左は腰のリボンに付けたモンブラン。
同じくらいのサイズのものをカチューシャにも付けました^^
右は前回の日記にも少し書いたマカロンです。
モンブランの残りの粘土でちょうど3つ分でした(笑)
粘土類は乾くまでに時間がかかるのが難点ですが、形・色に自由が利くのは有難いです。
(今更ですがマカロンやっと乾燥しましたwww)

基本「月1で製作出来たらいいなぁ」のペースなので、次どうするかはまたゆっくり考えたいと思います^^*



以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>白さん
拍手コメありがとうございます!
そして先日はお疲れさまでした><
おかげ様で父の迎えはちゃんと間に合いました(笑)一緒に焦らせてしまってすみませんでした;
今回の衣装・小物も出来る限り再現に努めたので「忠実に~」と言っていただけると凄くうれしいです!
イベント当日はかなりのお客さんが出入りされていましたし、私もくったくたでした(´ω`;)
白さんの似顔絵大好きなので、またお会いした際に拝見出来るのを楽しみにしています!


>宮銀屋さん
拍手コメありがとうございます!
そして衣装へのコメントもありがとうございます>///<
カチューシャも粘土・針金・レース等を駆使して再現頑張ってみました^^*
しいたけさんの「モンブラン」可愛いですよね!
私も色調や衣装のデザイン等、好きなイラストだったのでうれしいです。
頂いたコメントを励みにこれからも再現頑張ります(*´▽`*)
お疲れさまでした!
今回競艇場に初めて行きましたが、イベント開催もあって人が多く感じました><
(普段の量を知らないので、もしかしたら珍しいことではないのかも)

コスイベントや即売会以外で衣装を着るのが初めてだったのでドキドキでしたが、皆さんに温かい言葉をかけていただき嬉しかったです^^*
20110611.jpg
幻想堂さんの新作イラスト本にも載っている「モンブラン」です。
先日ブログにあげたモンブランは頭と腰についています^^
衣装についてのコメントは勿論、「モンブラン美味しそう!」は嬉しい一言でした。
見づらいですが手には残った粘土で作ったマカロンを持ってみましたw
現物は車に置いてきちゃったので写真は後日載せようと思います。
イラスト本もしくはポストカードをお持ちの方はご存知と思いますが…あ、普通に写真に写ってますね^^;元絵ではマカロンタワー?のようなものを持っています。
流石にタワーは作れなかったので気持ち程度。
小学生くらいの男の子が手にとって臭いをかいで「臭ッ」と言っていたのは複雑な気持ちでした(笑
昨日思い立って作ったので、まだ乾燥し切れていないちょっとしっとりしたマカロンでした←

20110611-2.jpg
幻想堂さんの常連、りんぞうさんに頂いたミニブーケです^^
私にまで…!ありがとうございました><


しいたけさん、お母様、一緒に売り子をした狐耳のヤーデさん、
途中からいらしたakiさん、
似顔絵師として大人気だった高木さん、白さん、
本当にお疲れさまでした^^
そしてお話させていただいた皆様、ありがとうございました!


今日GETしたKAGUYA見る度にニヤニヤしてしまいます~
フランス語は読めませんが(笑)しいたけさん素敵なかぐや姫ありがとうございました!


楽しかった一方でチャリティーオークションもう少し頑張ればよかったなというのが今日の心残りです。
幻想堂さんと若松競艇のコラボグッズやっぱり欲しかったです(´:ω;`)
若 松 競 艇 イベント
昨日無事に完成したので今日は新作衣装持って行きます^^
頭にモンブランの飾りを付けているやつがいたらもれなく私です(笑)

完成衣装の写真を撮り忘れる失態をおかしたので、今日会場で撮ったものを改めて載せようと思います><


ということで行ってきます(*^ω^*)ノシ
もう少しで完成…?
衣装製作、どうにか終わりが見えてきました。
あとは装飾の残りと全体の最終確認です^^
夕方家族が帰ってくる前にある程度荷物を車に運んでおかないといけないので、昼ごろまでの完成を目指します><;
相変わらずギリギリです…!←

今回服の模様までは再現できなかった(時間的にも技術的にも)のが残念ですが、それ以外のところは出来るだけ元絵に近くなるようにしたいです(´:ω;`)




以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>宮銀屋さん
拍手コメありがとうございます(^▽^*)
お察しの通り、今作っているのはしいたけさんのところのモンブランの子です♪
モンブランは重いと付けられないので乾燥したら軽くなる粘土で作ってみました。
(ちなみにあの写真を撮った後に接着してカチューシャとリボンの一部になりましたvV)
完成したら衣装が分かる写真をブログにあげようと思います^^
もんぶらん

果たしてモンブランに見えますでしょうか…。(携帯のカメラで撮ったので写りがいまいち…)
実際はまだ各パーツ接着してません。乗せて気分を出してみましたw

今回も某ダ〇ソーさんの粘土が大活躍です。
写真の物は色が気に入ったので木粉粘土とやらを使用しています。
前回は紙粘土を使用した為、この粘土の使い勝手が分からないまま買いましたが割と扱いやすかったです。

(材料)
・木粉粘土2袋(使ったのは1袋半)
・家にあった絵の具(茶・焦げ茶・白)
・花だけ使って残していた造花の葉っぱ
・前回使ったトップコートの残り(勿論本来は爪用)

材料としては至ってシンプルでした。
粘土を乾かすのに時間がかかりましたが、各パーツの形は概ね決定なので明日辺り接着したいです^^

ということで突発的に新作製作に突入しました(笑)
まだ小物しか手を付けていないので衣装が間に合うか微妙ですが、土曜までに完成したら幻想堂さんのお店で売り子する際に持って行こうと思います(*^^*)
今回日にちがかなり近いので、間に合わなかったら多分ドームでも着た薔薇の子の衣装を持って行きます;



以下拍手コメのお返事です(反転で読めます)
>きんたろう様
拍手コメありがとうございます!
今回は日程的に台風の影響もあまりなく、どうにか無事に終わって良かったです^^
1泊の割には結構満喫してきましたw

フランス行かれるんですね…!
いつも思いますが素晴らしい行動力、見習いたいです><

土曜日お会いできるのを楽しみにしています^^*
お久しぶりです><
前回からあっという間に10日くらい経ってますね;

先月末は東京(+東京寄りの千葉)に1泊で行ってきました。
同行者とは現地集合だったので待ち合わせまでちゃっかり乙女ロードを巡って時間を調整し、若干の戦利品を鞄に忍ばせて合流しました(笑)
最後に東京に行ったのはいつだ…というくらい行っていなかった私に「早く着くなら浅草とか見てたら?」とアドバイスを下さった先生ごめんなさい、私はそれを聞きながら池袋と秋葉原どっちに行こうか悩んでましたwww
浅草はまた別の機会にゆっくり行くので…!←
合流後、某所の見学に行ったついでに建設中のスカイツリーも見てきました!高かった!
今回は遠巻きに見ただけなので完成後にも行ってみたいです。
あ、本来の目的の発表は次の日に無事終わりました(取ってつけたように)
何が本題か良く分からない1泊旅行でした^^


そして帰宅した次の日、そう台風が最も接近したあの日です。
イベント会場にいました\(^0^)/
あいにくのお天気だったので室内のみでの撮影でしたがボカロの「龍ノ~」併せとサンホラのクロニカやってきました^^
友達と1年以上ぶりの再会をサクッと済ませて併せ開始。(素顔の状態で殆ど会っていないことに後から気付くw)
私を含め6人+飛び入りの方1人の7人で写真が撮れて幸せでした(´▽`*)
後半は友人共々力尽きかけていたのでさらっと写真を撮って早めに帰りました。天気も悪かったですし。
台風のせいで外で撮れなかったり移動が大変だったりしましたが、参加者が少なかった関係で更衣室が混んでなかったのは不幸中の幸いでしょうか。
勿論楽しかったですが、また晴れている時にリベンジしに行きたいです^^;


それからの1週間は残っていたお仕事やらなんやらを片付けていました。
決して時間があるわけでもないのにまた新しいものに着手してみたり(まだほんのさわりですが)慌ただしい日がまたしばらく続きそうです。
出来るかな…(´□`;)
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
