*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ミシン!!
我が家に新しいミシンがやってきました><(携帯で撮った写真見づらいですね;)
20100613.jpg
今回は念願のロックカッター付きです!
これで端処理が楽に出来る…(笑)

しかも、
20100613-2.jpg
わかりますか?(非常に見づらいですが)
桜柄なのです!!
以前他のお店を下見した時やネット通販で調べた時はなくて別のものにしようと思っていたのですが今日行ったお店で完全に一目ぼれしました!
可愛い~(*^▽^*)
嬉しさのあまり友人にメールしたら「おうからしい」と返事がきましたw
桜好きは友人公認ですww


ちなみに今まで使っていたミシン。
20100613-3.jpg
超年代物です^^;
祖母が母親(私から見て曾祖母)の嫁入り道具だったミシンを電子ミシンにリメイクしてもらったそうです。
それを母が結婚した時に我が家に持ってきて使い、それを私も使っていました。
つまり本体だけでいえば数十年では済まない古さのミシンらしいです。

このミシン、一見縫うだけなら問題なさそうに見えますが、実は直線オンリーなのです。
端処理したくてもジグザグ縫いの機能がない罠。
その辺は切りっぱなしで大丈夫な布や三つ折りでカバー…。
どうにかなるものですね(笑)
さらに物凄く重い(本体は金属製)ため運ぶだけでひと苦労。
2階の自分の部屋に持っていくなんてとても無理な話でした(´Д`;)

ずっと使っていた分愛着もありなかなか買い替えに踏み切れませんでしたが今回は思い切って。
この古いミシンはひとまず祖父の家に戻し、そちらで必要な時に使いたいなと思っています^^



久しぶりに長い日記だ…!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
