*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
土日のあれこれ
帰ってきました~大阪楽しかったです!
1泊なのが残念でしたが明日からまた普段通りの生活なので仕方ない…(´:ω;`)


さて、今回は高校の時の友人のお家にお世話になったわけですが、昨日の昼頃大阪について心斎橋や日本橋辺りをぶらぶらーっとお買い物したりしました^^
場所で分かる方もいるかもしれませんが、いわゆるオタク的なスポットを色々まわってきました(笑)
(一応普通にお好み焼きを食べたり道頓堀でグリコの看板を見たり大阪らしい?こともしてきましたが。)

思えば毎回この辺をうろついている気がします(´ω`)←
これまでは大阪に行くといえばイベントがらみが多かったので…。
一緒に行く相手も自動的にお仲間で、似たような行動パターンを持っているため毎回異論なしで向かうという。
家族にどこ行ってきたのと聞かれるたびに焦ります/(^o^)\(大体地名のみ答えてぼかしますw)

ということで今回も例に違わず各自戦利品を抱えて友人宅へ帰りました☆
夜は漫画やイラストについてや日常に至るまで色々話をしました。
久しぶりに会うとどうしても話が尽きませんね。
最終的にはピクシブ閲覧大会になったりと夜更かししつつ楽しい夜でした^^


そして今日はゆっくり朝食を済ませ昼前に友人宅を出てジュンク堂大阪本店に行ってきました。
なぜかというと尚月地さんのサイン会に参加してきたのです。
会場が東京か大阪という告知を見た時は諦めようか、せめて誰かにお願いしようかな…とも考えましたが、ちょうど友人と2年前くらいからずっと言っていた「大阪で会いたいねー遊びたいねー」という話が再び盛り上がっていたので「これは!」と思い整理券を確保。
友人の予定とも合致し、私の希望が両方一気に叶うというミラクルな旅行に(驚)

今回、サインと宛名以外に希望のキャラ1人の絵も描いていただけるというサプライズもあり嬉しかったです(*^▽^*)サイン会記念のカードも頂きました。
人生2度目の書店でのサイン会参加でしたが、やはり「目の前で」というのが魅力でしょうか。
イベントでは買い物の際にさらっとお会いしたことしかなかったので、緊張で変なことを口走ったかもしれませんが(!)ありがとうございました~!

私は一応手紙とこれ↓をお渡ししてきました。
DVC00064.jpg
現在wingsで連載中の「艶漢」という漫画の主要キャラ3人分の改造キューピー。携帯で撮ったので写りが微妙です。
1日製作ですが(こんなのばっかり)出来るだけ特徴をつかむよう気をつけました。
月地さんにお見せしたら凄く喜んでくださり、早速サイン会用のテーブルの上に飾ってくださいました^^
その様子を影から覗きましたが作ったものを喜んでいただけるってやっぱり嬉しいですね。
改めて思いました。


先日の日記にも書きましたが製作つながりで。初出しのイベントが終了したのでここにも載せちゃいます!
先月螺子マキさんから今日のイベント合わせでお話を頂いて製作したのはこれです^^
DVC00065.jpg
螺子マキさんのイラストを元にミク用のアナログマの着ぐるみと地デジカのマスコットを作らせていただきました。
ちなみに頭はこんな感じです。
DVC00067.jpg
手探り状態で作ったので素敵イラストを再現しきれず申し訳ない部分も多かったですが、螺子マキさんから可愛いと言っていただけたので良かったです(*^^*)
初めての試みで作る過程も非常に楽しかったですが、再現不足という課題も残ったので精進せねばです。


なんだか先月は色々作った気がします。
イラストや漫画を描きたいという気持ちもあるのですが、気がつけば最近は衣装を始め布を使った製作中心になってます。両方好きなので勿論楽しいですが。
今月はハロウィンがらみの絵を描きたいなぁと考えてはいるので、少し前にそれ用に描いたラフを探そうと思います^^
とりあえず今日は明日のために早めに寝ます(笑)



以下、拍手コメントのお返事です
>螺子マキさん
イベントお疲れさまでした!
準備も遅くまでされていたようで…イベント前夜は大変ですよね^^;
アナログマミク、どうだったでしょうか。
今度お話聞かせてください(*^^*)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
