*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは遅ればせながらこの度の震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。




改めましてお久しぶりです。(毎回のようにお久しぶりと書いている気も。←)
前回の日記はアズエキシビジョン最終日でしたね…。
先週祖父の一周忌を終え1年は早いなぁと感じつつ、その後は姪達のベビーシッターのごとく慌ただしく過ごし、気がつけば3月も残り2週間を切ってしまいました。
2月も早かったですが3月も何かと早いです。


そして今日は幻想堂さんの個展にお邪魔してきました。
画集やグッズで見る絵も勿論素敵ですが、やはりポスターサイズで見る絵もまた圧巻ですね!
会場ではしいたけさんとお母様、常連の男性ファンの方も交えて色々お話させていただきました。
とても楽しかったです(*^^*)
ありがとうございました!



余談ですが。
今日会場にお持ちしたお花は「プリムラメラコイデス」といって私は初めて聞く名前でしたがサクラソウの一種だそうです。
IMG_1328.jpg
淡いピンクと形状に惹かれてこれに決めました♪
輪状に小さな花が順に咲く可愛いお花です^^
ちなみに調べたら花言葉は「自然体、青春の喜びと哀しみ」でした。
青春の喜びと哀しみ…そんな意味があるとは。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Primula はプリムラ
「プリムラメラコイデス」はサクラソウの一種ではありません。プリムラの一種です。Primula を日本人に親しみやすくして売り込むために無理矢理サクラソウと名乗り販売している園芸業界の責任です。サクラソウは大阪府と埼玉県の花にもなっていて根茎で増えます。プリムラは種で増えるので大量生産が容易で安価に販売できます。
h ttp://pcweb01.sakura.ne.jp/2008/01/post_302.html
プロフィール

おうか

Author:おうか
創作・版権(二次創作)で活動中
また駆け出しのレイヤーでもあります
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。